前々から日記に書いてましたが、今日法事で大阪へ帰りました。往復航空機・・・結構萎え。日本航空使ったわけですが、航空機の移動というのもは結構疲れるものです。東京(羽田)⇔大阪(伊丹)は60分なんですが、離着陸の時間を差し引いて、実際に飛んでいるのは45分ほど。やはり強烈に速いです、航空機は。便利といえば便利ですが。
家は6時頃に出て、8時頃の航空機(便名忘れました、すみません)に搭乗。空港の手荷物検査とか国内線でも結構厳しいんですネ、ペットボトルの内容物の検査機もありました。凶器となりうるものの機内持込は厳しく制限されてました。
そして大阪へ。伊丹空港から新大阪駅まではバスで25分ほど。新大阪からは京都線に乗り高槻まで向かいました。快速に乗ったのですが、途中東淀川を通過するときに205系とすれ違い。惜しいことをしました。全部で4編成しかいないスカイブルー205系・・・かなりレアなんですけど。まぁいいや・・・。途中で雷鳥に抜かされました。
法事は萎えた。25分くらいじっと正座しているのはさすがに疲れる。お経の声を聞きながら25分ほど正座して沈黙を守る。しんどかった・・・
その後は墓へ行って納骨をしました。墓石の下にあったブロックが手前に移動できる仕掛けになっていて、中は空洞です。そこにお骨を入れました。法事はこれで終了。帰路につきます。それにしても疲れましたヨ、墓場はかなり蒸し暑くて体力が吸い取られたような気分になりました。
昼食の後、帰りの航空機まで少々暇があったので、新大阪で待ち合わせることにして私は先に京都線に乗車、撮影を試みます。とりあえず高槻から緩行線に乗車、前方にかぶりついて駅撮りで撮れそうな駅を探します。と、隣の摂津富田がかなり良さげでした。そこで下車、カメラを構えました。ここは下りが良く撮れます。但し、反対側の線路までの幅が若干空いているので、構図はほんのやや斜めからの写真になります。この日の収穫は201系・207系・221系。残念ながら205系はやってきませんでした、萎。201系は更新車と未更新車が混ざっていました。更新車は窓枠が変で、再塗装も施してあるのでなんとなく厚塗りのようでキモいです。未更新車の方にも若干の差異があって、方向幕が黒地のものか、白地のものか、2種類ありました。私は当然後者の方が好きなわけで、とりあえずそれの京都行きを撮影しました。ちなみに色の差異は側面の方向幕のみです。
そして今日は終了。本日の写真は画像投稿掲示板をご覧下さい・・・
ふぅ。疲れた。
1471文字
家は6時頃に出て、8時頃の航空機(便名忘れました、すみません)に搭乗。空港の手荷物検査とか国内線でも結構厳しいんですネ、ペットボトルの内容物の検査機もありました。凶器となりうるものの機内持込は厳しく制限されてました。
そして大阪へ。伊丹空港から新大阪駅まではバスで25分ほど。新大阪からは京都線に乗り高槻まで向かいました。快速に乗ったのですが、途中東淀川を通過するときに205系とすれ違い。惜しいことをしました。全部で4編成しかいないスカイブルー205系・・・かなりレアなんですけど。まぁいいや・・・。途中で雷鳥に抜かされました。
法事は萎えた。25分くらいじっと正座しているのはさすがに疲れる。お経の声を聞きながら25分ほど正座して沈黙を守る。しんどかった・・・
その後は墓へ行って納骨をしました。墓石の下にあったブロックが手前に移動できる仕掛けになっていて、中は空洞です。そこにお骨を入れました。法事はこれで終了。帰路につきます。それにしても疲れましたヨ、墓場はかなり蒸し暑くて体力が吸い取られたような気分になりました。
昼食の後、帰りの航空機まで少々暇があったので、新大阪で待ち合わせることにして私は先に京都線に乗車、撮影を試みます。とりあえず高槻から緩行線に乗車、前方にかぶりついて駅撮りで撮れそうな駅を探します。と、隣の摂津富田がかなり良さげでした。そこで下車、カメラを構えました。ここは下りが良く撮れます。但し、反対側の線路までの幅が若干空いているので、構図はほんのやや斜めからの写真になります。この日の収穫は201系・207系・221系。残念ながら205系はやってきませんでした、萎。201系は更新車と未更新車が混ざっていました。更新車は窓枠が変で、再塗装も施してあるのでなんとなく厚塗りのようでキモいです。未更新車の方にも若干の差異があって、方向幕が黒地のものか、白地のものか、2種類ありました。私は当然後者の方が好きなわけで、とりあえずそれの京都行きを撮影しました。ちなみに色の差異は側面の方向幕のみです。
そして今日は終了。本日の写真は画像投稿掲示板をご覧下さい・・・
ふぅ。疲れた。
1471文字
コメント